めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

最初に

 はじめまして!たいたいです。

 

 神奈川県に住む43歳、女、会社員。毎日とっても幸せに暮らしています。

 

 1974年生まれ。 受験の年は「受験戦争」就職の年は「超氷河期」30歳を迎える年の流行語が「負け犬」、そしてもらえそうにない年金をせっせと納めています。

 

 わー。かわいそうだねぇ。

 

 でも、いっしょうけんめい生きてきました。

 

 占いで、「晩年になるほど幸せになる」といわれてきた言葉を信じて。

 

 すると本当に年々幸せになっていき、毎日つねに「あー、幸せ!」って感情がこみ上げてくる。

 

  客観的には、独身だし子どももいないしお金もないし、若い頃思い描いていた自分が手にしているべきものは何も持っていないけど。

 

でも負け惜しみでも遠吠えでもなく、年々ひしひし感じるこの幸福感は何なんだ??

 

 将来後悔したり、不幸になったときのための備忘録として、私の幸せ論を書いておこう。

 

 たまたまこのページにたどり着いた方、ぜひ気長にお付き合いくださーい!