めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

靴と時計で男を選ぶ。

 幸せの第一歩は、良きパートナー。

 

 ということで男の選び方について。

 

 私の母の教えを紹介します。

 

「靴と時計で、だいたい分かる」

 

 それ以来、靴はさりげなくチェック、時計はさりげなく話題にしてしまいます。

 

 キレイな靴をちゃんと手入れして履いている人は、やっぱりきちんとしている。仕事も一流。

 

 妙な靴底の減りやかかとの踏んづけ跡がある男性は、警戒すべし?

 

 時計は靴以上に雄弁です。こだわりや金銭感覚が詰まっています。

 

 私のパートナーは7万円のカシオのプロトレックを愛用。ほどほどの金銭感覚で、アウトドアもこなし、ちょっぴり日本人至上主義笑

 

スニーカーは自分で脱臭剤を入れて濡れたら乾かし、古くなる前に新しいものを欲しがる。 革靴はリーガルをこまめにメンテナンスして長年履いてる。

 

 このへんが、私の感覚ととても合います。

 

 フェラガモにロレックスな人には、とうてい釣り合いませんから、、、