めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

趣味で得られるものは。

 遠くの親戚より、近くの他人。私にとっては「遠くの親友より近くの他人」

 

 学生時代のビンテージものの友人と、お互いの予定を合わせてはるばる電車に乗り、混んでるカフェで会ったこともない彼氏や職場の上司の愚痴聞いて、私たち何でも話せる親友♡ってのが苦手。

 

 その点、趣味で出会える友人はとても居心地がいいものです。女性なら、絶対女性オンリーの世界の習い事はひとつはすべき。

 

 共通の話題があるから、彼氏の惚気も職場の愚痴も言わなくていい。

 

 年齢も境遇も違うから、変にマウンティングしなくて良し。

 

 医師の妻、マッサージ師、学校の先生、花屋さん。自分の経歴だけでは得られないジャンルの人との出会いもあります。

 

 職場では大奥総取締テキな扱いを受ける私のことを、若いかわいいとちやほやしてくれて、春には庭の筍を届けてくれる。

 

しかも、ちゃんと下ゆでしてくれる。

 

こんな友を得られたのは、ひとえになかなか上達しない習い事のおかげです。