めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

ごほうびのデザート

 食事に気をつかっても、デザートだけはやめられない。

 

 でも、仕事でよい成果があげられなかった日は、デザートを食べるのがはばかられる。

 

「今日仕事頑張れなかったからデザートいらない」とパートナーに言ったら、

 

「デザートは明日 頑張るために食べるんだよ?」との名言!!?

 

 自分に甘い自分と優しいパートナー。これではぽっちゃりせずにはいられない。

 

 私の大好きなデザート、横綱は北海道ポプラファームのサンタのヒゲ。

 

 夕張メロン富良野メロンは、その土地で採れるだけでなく、糖度の基準もクリアしているものだけがそう呼ばれるそうです。

 

その上に、たっぷりソフトクリーム。

 

 えっ?メロンだけで食べたいよ。と思うでしょ?

 

 ところが、ソフトクリームがメロンの果肉の上でとろけると、さっぱりとこってりの何とも絶妙なハーモニー♡

 

 今年も大好きなメロンのシーズン到来♬ポプラファームからこの夏は、4玉送っていただく予定です。

 

 メロンにメロンメロンな夏が始まるー!