めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

恋愛対象の年齢。

 年々、怖いものがなくなっていきます。

 

 例えば夜道。昔はナンパやキャッチされるのが嫌で、早足で歩いた。

 

 今では町田駅の居酒屋の呼び込みくらいしか私に声をかけてこない。

 

 パートナーという安息の地で、心穏やかに暮らしている。と、思っていたある日、突然恐怖は襲ってきた。

 

 なんと、おじいさんからのナンパ!!

 

 お年寄りに声をかけられたら、愛想よくしちゃいません?

 

 驚いた!まさかの展開と強引さとしつこさに。

 

 そしてとてもショックだった。この安息の地は、大海原にたまたまあった小さな島の止まり木に過ぎなかったということに。ひとやま超えたその先に、新しいステージがあったなんて。

 

 老人ホームに恋愛があるとは知っていました。何歳になっても恋する気持ちって素敵だと思っていました。

 

 でも、自分がその世界に一歩近づいたことはとてもショックでした。だって、どんな大胆なおじいさんでも、女子大生や若い会社員にはいかないでしょ?自分がおじいさんと釣り合うカテゴリー入りしたことを認め、老人に対して警戒バリアを敷かなければならないなんて。

 

 私の年齢の女性は、恋愛対象にしたいのは年下です。

 

 年上もいいな。つて思えたら、次のステージにすすめたときかもしれません。