めでたいたいたいの毎日(*^_^*)

40代を日々幸せに生きる女のブログ

ゆるアウトドア。

どんなデートが好きですか? 私は、インドア派ではなくアウトドア派。なので、家でDVD、映画館、などはほとんどナシです。 アウトドア派のなかでも、ゆるアウトドア。 例えば登山なら高尾山。途中まではケーブル使用、山頂で生ビールとお蕎麦。 釣りなら渓流…

2種類の仕事

私の幸せの基盤になっている、「仕事」 仕事には、2種類あると思います。 ゼロから、100を目指す仕事。100から、減らさないようにする仕事。 前者の代表例は、研究者。めったに成功や大発見はないけれど、コツコツ積み重ね、夢を追い求める。 後者の代表例は…

デトックス

私はサウナが大好き。週1回から2回は必ず行きます。 サウナ生活を始める前は、極度の肩こりで頭痛もひどい。月に1、2度はマッサージを受けていました。 でもサウナに入るようになり、肩こりが治り、汗もかけるようになり、肌もつるつるになりました。 サウナ…

恋愛対象の年齢。

年々、怖いものがなくなっていきます。 例えば夜道。昔はナンパやキャッチされるのが嫌で、早足で歩いた。 今では町田駅の居酒屋の呼び込みくらいしか私に声をかけてこない。 パートナーという安息の地で、心穏やかに暮らしている。と、思っていたある日、突…

ごほうびのデザート

食事に気をつかっても、デザートだけはやめられない。 でも、仕事でよい成果があげられなかった日は、デザートを食べるのがはばかられる。 「今日仕事頑張れなかったからデザートいらない」とパートナーに言ったら、 「デザートは明日 頑張るために食べるん…

趣味で得られるものは。

遠くの親戚より、近くの他人。私にとっては「遠くの親友より近くの他人」 学生時代のビンテージものの友人と、お互いの予定を合わせてはるばる電車に乗り、混んでるカフェで会ったこともない彼氏や職場の上司の愚痴聞いて、私たち何でも話せる親友♡ってのが…

靴と時計で男を選ぶ。

幸せの第一歩は、良きパートナー。 ということで男の選び方について。 私の母の教えを紹介します。 「靴と時計で、だいたい分かる」 それ以来、靴はさりげなくチェック、時計はさりげなく話題にしてしまいます。 キレイな靴をちゃんと手入れして履いている人…

自立。

私が今の幸せの軸になっている3つ「パートナー」「仕事」「趣味」を手に入れられているのは、経済的自立ができたからだと思います。 私は過干渉な家庭で育ち、恋愛も仕事も趣味も全て反対されて育ってきました。 まあ、親も私を思ってくれての言動。私もかな…

幸せの軸

何かを3つ手にしている人は、安定していると思います。 三脚。三本の矢。うん、安定。うん、強い。 私が持っている3つの幸せの軸は、「パートナー」「仕事」「趣味」これが揃って、今の自分の幸せがあります。 この中のどれかがないときは、やはり気持ちが安…

最初に

はじめまして!たいたいです。 神奈川県に住む43歳、女、会社員。毎日とっても幸せに暮らしています。 1974年生まれ。 受験の年は「受験戦争」就職の年は「超氷河期」30歳を迎える年の流行語が「負け犬」、そしてもらえそうにない年金をせっせと納めています…